news ブログ

JKリフレやってたら6月から民泊するのに電気もガスも契約してなかった件

投稿日:

Pocket

JKPARKの運営やってると他がおろそかになるのが世の常だなあと思う。

完全に忘れててた。

8日に大阪行くのに電気もガスも何も契約してないZE!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

超ダッシュで色々調べる。

まずは電気を調べてみるが、、、おんやぁ?ガスと一緒に契約すると安くなるのかー。

そいういうのもあるのかー。

関西電力の申し込み

 

とりあえずウェブで申込みができるからやっておくか。。。

関係ないけどいつもはmacbook使っているが諸事情によりwindowPC使ってる。

macのキーボードに慣れるとwindowsのキーボードが使いにくくてしかたない。。。

 

無事申し込み完了。

次は水道だなー。。池袋の事務所もそうだけど諸手続きは面倒すぎる。

統一の個人申込みカードみたいなのがあればいいのに。

プリセットで支払い方法とかも登録しておいて変えたい場所だけ入力するみたいなやつね。

水道局への申込み

 

ぐわー入力しにくい(汗)

もうちょい申し込みの方法かんがえてくださいよー。

 

Wi-Fi導入申し込み

やっぱりWi-Fiは導入しなければいけないんだよね。このご時世。

どいうわけで適当に探したらあったので申し込み。

とりあえず期間縛りがなければ何でもいいんだよね。

ってことでSpace Wi-Fiってところに申し込む。

 

これで一応、インフラは整った。

あとは8日に寝具だけ買えばとりあえず宿泊自体はできそう笑

部屋が狭いし、子供連れがターゲットだからベッドじゃなくて布団だよなーとか考えてます。

テーブルもコーナーガードつけてあげてなるべく子供が転んでも痛くない仕様にするって感じだな。

基本一人でやるから一気に全部できないし良く優先順位を間違えるのでメモっておこう。

 

備忘録として

1、とりあえず住める状態まで持っていく。

2、家具や必要な家電などを揃える。

3、子供が楽しめる内装にする。

 

というか何度も大阪行くのだるいし、なるべく回数少なくするように工夫するしかないなー。

-news, ブログ

Copyright© 池袋派遣型リフレ JKPARK , 2019 AllRights Reserved.