news ブログ

【誰得?】平成を振り返りつつ、私の遍歴をば。

投稿日:

Pocket

いえーい!店長のヒカルの碁ですよ(^^)

 

昨日の面談すっぽかし事件のあと、スタッフのルイとお店づくりについてのミーティングして帰宅。

全く怒っていないのでまた面談来てくださいねw

でもぼく八王子に住んでるので片道一時間くらいは掛かるのでなるべく来て下さい(泣)

 

そういえば平成から令和に元号が変わってからあんまり天気が良くないですね。

てか池袋行くとき必ず雨降るの何なん?ロンドンかここは。

でもわたし昭和生まれなので、昭和、平成、令和と3つの元号を渡り歩く世代となってしまいました。

 

とまあ、前置きはココまでにしておいて、需要があるかわからないけど。

誰得!?平成の私の遍歴

データベース屋就職。

新卒で入社した会社がとある名簿屋みたいな会社で、そこでコンサルティング営業という名のゴリゴリの押し売り集団でしたw

成績は結構良かったんですが、離職率が超絶高い職場でメンタル病んじゃって「働くのダリー・カッタリー状態」で3年位で辞めました。

まあ営業なんて売り上げあげてれば仕事中にピンサロ行こうが、サウナで一杯やってようが何も言われませんけどね。

 

モンハンのやりすぎで辞職。

この頃にモンスターハンターというゲームが流行ってて、ちょっと手を出したら仕事そっちのけでやるほどハマってしまったのです。

モンハンは遊びじゃねんだよ!みたいなガチ勢&廃人レベルまで無駄な成長を遂げる。

会社に行くのも面倒になって「ゲームしたいんで会社辞めます」と辞表を提出。

今考えると超絶バカですね。でも御社の仕事、超つまんなかったですm(__)m

結論:次の就職先を決めないでやめるとハードモード。

ネット物販系の会社に就職

営業やってると人と話すの面倒になるじゃないですか?

なので今度は「人と喋らなくても良い仕事」を探したんですね。

MixiのFindJobの求人情報見てたら、あるじゃないですか。そういう仕事がゴロゴロしてるわけですよ。

未経験者歓迎のところに応募したら、運良く雇ってもらえることに。

ここで一年くらい仕入れと販売を仕事しながら勉強しました。

 

割と利益出すようになってから社長の呼び出しを受けて

「昇給かなーwktk(^^)」とワクテカしながら社長室へ。

そして社長はタイピングもできない水商売上がりのおっさんを連れてきて

「今日からお前の部署で面倒くれ」

「了解です(mjk)」( ゚д゚)ポカーン

これは早めに自分で稼げるようにならんと死亡する。とマジで考え出した2009年。

結論;雇われるとろくなことがない。

売上上げても給料上がらなさすぎ&副業が月収100万超えたので辞職

ネット物販ってクレジットカードあれば現金無くても割と稼げるって知ってから

自分でも海外から仕入れしてヤフオクとかで売りさばく事をやってみたら

何やかんやで300万くらいの売上をコンスタントに出せるようになって税引き後で1000万くらいの収益が上がるようになったので辞職。

てか本業240万副業1200万ってなんだよ。そりゃやめるでしょ。

結論:副業のほうが稼げる。

商標権関連で訴えられそうになったりした

独立してから結構稼げてたんですが、ある時取扱ってる商品の正規代理店から

「販売を中止しないと、商標権侵害で訴えてやるんだからね!」と文面で頂く。

こっちが相当稼いでたことを知った正規代理店がプンして「訴訟!」みたいなこと言って来たので

冷静に「どの部分が侵害しているのか」をヒアリング&若干のお金を払い訴訟を回避。まあまあドキドキしました。

弁護士から内容証明とか届くとマジでビビりますw

この辺は長くなるので中略。

結論:法律関連の勉強はしておきましょう。

何やかんやあってJKリフレ始める

色々あってJKリフレ始めることになった途端に令和に元号が変わったのでした。チャンチャン。

こんな僕ですが、良かったら一緒にJKPARKで働いてくれるキャストさん募集しております!

-news, ブログ

Copyright© 池袋派遣型リフレ JKPARK , 2019 AllRights Reserved.